生保・相談のススメ

某IT会社から某生保の内勤へ転職して結構経ちました

生命保険はプロに相談しよう

どうも、中の人です。

タイトルの通り、生命保険はプロに相談しよう、というお話を書きたいと思います。

 

最近はなんでも Webで申し込めるようになりましたが、生命保険を自力で調べて選んで加入するのはかなり大変です。

 

もしやるとするなら、

・自分に必要な保障はどのようなものなのか

・必要な保障に合う保険商品はどれなのか

・どれくらいの保障が必要なのか (保険金額、受け取り方)

・その保険会社は安全か

を調べる必要があります。

ただ、これがとても大変。

 

私のような業界で働いて知識があるならまだしも、一般の方は保険なんて人生でそう何回も契約するものでもありませんし、難しいと思います。

 

保険の相談を無料で受け付けているところがありますので、是非ご利用いただければと思います。

私のブログの中にいくつか保険の相談のリンクを貼りますが、どこもファイナンシャルプランナーを抱えており、また複数社の保険商品を扱っております。

 

ちなみに、保険の代理店には、一社の保険商品のみ扱うところと複数社を扱うところがあり、後者を乗合代理店と呼びます。

私のサイトでは乗合代理店を紹介していこうと思います。

 

立場上、当社の商品に加入していただくのが最高ではありますが、皆さんのライフプランに合った商品にめぐり合うのが一番です。

 

是非信頼できるファイナンシャルプランナーを見つけてください!